2021年12月より、お客様番号とパスワードの通知方法の変更に伴い、会員登録手順が変更となりました。
お手続き方法
オンラインで会員登録(Web登録)をご利用いただける物件にお住まいでしたら、以下の登録手順をご確認の上、ご登録ください。
STEP1/10
お手元に、「UCOM光 レジデンス Web登録のご案内」の書面をご用意ください。
※説明会や入居時にお配りした資料に同封しております。同封していない場合はオンライン登録に対応していない物件のため、お手数ですが書類もしくはお電話にてお申し込みください。

STEP2/10
書面に掲載されている、「お客様情報登録ページ」にアクセスします。
書面をご用意のうえ[OK]ボタンをクリックします。

STEP3/10
「ログイン」画面が表示されます。「UCOM光 レジデンスWeb登録のご案内」の書面にあるログインIDとログインパスワード、お使いのメールアドレスを入力し[登録用メールを送信する]ボタンをクリックします。ご入力いただいたメールアドレス宛に『お客様情報登録用URLのお知らせ』のメールをお送りします。


STEP4/10
メールに記載のURLをクリックすると「物件確認」画面が表示されます。
ご住所にお間違いないか確認していただき、問題がなければ[次へ]ボタンをクリックします。

STEP5/10
「情報の入力」の「1.お申込者情報入力」欄が表示されます。
必要事項を下記内容に沿って入力します。表示範囲を入力したら、下にスクロールしてください。
※縦長に必要項目が数多くございますので、スクロールしてご確認ください。
※一部入力に注意が必要な箇所のみ右欄にてご説明いたします。

- 入居状況欄について
- 「入居済」か「未入居」かをご入力ください。ご入居済みのお客様には、ご入力いただいたメールアドレス宛てに、「お客様番号」「お客様番号パスワード」を記載したメールをお送りいたします。ご入居前のお客様には、移転予定日の前日にメールをお送りいたします。
STEP6/10
「2.お支払情報の入力」欄が表示されます。
「クレジットカードで登録」を選択するとクレジットカードの入力欄が表示されますのでご入力ください。入力が終わったらスクロールします。

STEP7/10
「3.IP電話サービスお申し込み」欄が表示されます。
※該当物件でお申し込み可能なサービスの情報が表示されます。
いずれかを選択し、下にスクロールしてください。

STEP8/10
「4.同意事項のご確認」欄が表示されます。
「利用規約」「重要事項説明」「個人情報の取り扱いについて」をよく読み、同意いただけましたら3か所ある「同意する」にチェックを入れ、[確認]ボタンをクリックします。

STEP9/10
「入力内容の確認」画面が表示されます。
入力内容にお間違いがないか確認していただき、正しければ[登録]ボタンをクリックしてください。

※登録した内容を残す場合には、本ページを印刷してください。
STEP10/10
「登録完了」画面が表示されます。
ご入力いただいたメールアドレス宛てに「お客様番号」「お客様番号パスワード」を記載したメールをお送りいたします。
※メール到着に数日間お待たせする場合がございます。1週間以上経ってもメールが届かない場合、建物専用サイト(建物名検索)のお問い合わせ窓口にご連絡ください。ご入居前のお客様につきましては、移転予定日の前日にメールをお送りいたします。
