サービス内容について
- U-NEXT with ギガシネマとは?
「UCOM光 無料特典コース」について
- 「UCOM光 無料特典コース」とは何ですか?
- U-NEXTで新作映画などの動画コンテンツや電子書籍購入に使える【「U-NEXTポイント」550ポイント】と【雑誌読み放題5日分クーポン】に交換できる【ギフトコード】を毎月提供するものです。
※ギフトコードの発行は、毎月の提供数に上限がございます。
※雑誌読み放題以外の有料作品書籍は、対象外です。
- ギフトコードとは?
- U-NEXTで新作映画などの動画コンテンツや電子書籍購入に使える【「U-NEXTポイント」550ポイント】と【雑誌読み放題5日分クーポン】に交換できる【ギフトコード】を毎月提供するものです。U-NEXT with ギガシネマにログインをすると、当月分のギフトコードが表示されます。ギフトコード(半角で8桁の英数字)をU-NEXTのサービス画面に入力すると、U-NEXTのポイントや雑誌読み放題クーポンに交換でき、サービスをご利用いただくことができます。
※ポイントは1ポイント=1円 としてご利用いただけます。
※当ギフトコードで適用されたポイントは、[ポイント][ポイントOK]アイコンが付いている、すべてのジャンルの作品、コミック・書籍でご利用になれます。
- ギフトコードの毎月上限とは何ですか?
- ギフトコードは月ごとに発行できる上限がございます。上限に達した場合、その月はギフトコードをご利用いただけません。翌月1日からまた新しくギフトコードが発行されます。なお、上限数については公表しておりません。
- ギフトコードを失念してしまいました。確認するにはどうすればよいですか?
- ギフトコードを確認するには、U-NEXT with ギガシネマ会員ページにログインをすれば、当月分をご確認いただけます。ただし、当月分は翌月には表示されません。(例:6月分は6月1日〜30日まで表示。7月1日からは7月分として新たなギフトコードを表示。)発行されたギフトコードはお客様のみの情報となりますので、原則問い合わせは承っておりません。失念のないよう、ギフトコードご確認時にメモなどで控えていただきますようお願いいたします。
- 「雑誌読み放題5日分クーポン」とは?
- U-NEXTの読み放題対象の雑誌が1日見放題のクーポンを5日分発行いたします。発行月のお好きな日、5日間ご利用可能。 「読み放題」バナーがついた雑誌(電子書籍版)が対象です。
対象雑誌はファッション誌・ビジネス誌・週刊誌・スポーツ誌・趣味雑誌などのカテゴリがございます。なお、雑誌は最新号※のみお楽しみいただけます。※雑誌の発売日とは異なります。
「月額見放題コース」について
- 月額見放題コースとは何ですか?
- 「U-NEXT」の見放題(動画、電子書籍)のコンテンツが月額¥2,189(税込)で毎日見放題で視聴可能となるサービスです。見放題以外の有料作品の視聴に必要となるU-NEXTポイントも、 毎月1,200ポイントもらえます。(1ポイント=1円)
- はじめて登録しますが、「月額見放題コース」に登録ができません。
- 初回登録時は、全員「UCOM光 無料特典コース」にご登録いただき、登録完了後、U-NEXT with ギガシネマ会員専用ページで追加でお申し込みください。
※「月額見放題コース」「プログラムガイド」のお申し込みにはお支払方法にクレジットカードのご登録が必須です。クレジットカードのご登録はご契約のUCOM光マイページでご登録ください。
- 月額見放題コースの申し込みはどのように行いますか?
- UCOM光 無料特典コースへの新規登録後、U-NEXT with ギガシネマ会員専用ページで追加でお申し込みください。
※「月額見放題コース」「プログラムガイド」のお申し込みにはお支払方法にクレジットカードのご登録が必須です。クレジットカードのご登録はご契約の各UCOM光マイページでご登録ください。
- 現在「UCOM光 無料特典コース」で利用していますが「月額見放題コース」に変更できません。
- UCOM光サービスのお支払方法に「クレジットカード」を登録されていない場合、月額見放題コースと、プログラムガイドはお申し込みいただけません。
クレジットカードのご登録はご契約のUCOM光マイページでご登録ください。
また、同月内で「月額見放題コース」から「UCOM光 無料特典コース」へのコース変更をお申し込みいただいた場合は、同月内に再度「月額見放題コース」へお申し込みいただくことはできません。翌月になってから再度お申し込みください。
- 現在「月額見放題コース」で利用していますが、毎月貰えるU-NEXTポイントの付与タイミングはいつになりますか?
- 毎月貰えるU-NEXTポイントは、毎月1日にお客様のアカウントに自動的に付与されます。
※ご利用開始月の翌月1日よりポイントが付与されます。
「U-NEXT」サービスについて
- 「U-NEXT」とはどのようなサービスですか?
- 日本最大級の映像配信サービスです。見放題作品はもちろん、最新のレンタル作品まで全11ジャンルを幅広くラインアップしています。また、「ビデオ見放題サービス」は、対象の見放題コンテンツ等が定額の月額利用料で見放題となるサービスです。
※見放題以外の有料作品またポイント不足分は別途料金が発生します。
※デバイスごとに視聴できるコンテンツが異なる場合がございます。
- [ポイント]作品、[ポイントOK]作品、[レンタル]作品、[購入]作品とは何ですか?
-
[ポイント]作品 作品の視聴ごとに課金される作品です。U-NEXTポイント(1ポイント=1円)を使って視聴できます。
U-NEXTポイントがご利用いただける作品には[ポイント]アイコンもしくは[ポイントOK]アイコンが表示されています。[ポイントOK]作品 [レンタル]作品 レンタルビデオ店と同じように、作品ごとにレンタル料金をお支払いいただく都度課金作品です。 [購入]作品 作品を一度購入すると、無期限で何度でも視聴できる作品です。ただし、U-NEXT with ギガシネマを退会すると 視聴できなくなります。 ※ご視聴の都度料金が発生いたします。
※ご購入が完了した後のご購入の取り消しは承っておりません。あらかじめご了承ください。
※ご登録の決済方法でのお支払いとなります。1ヶ月間のご購入分を、月額利用料などとまとめてご請求いたします。
※複数話のパック販売のコンテンツを単話で購入された場合、後からパック商品への変更は承っておりません。あらかじめご了承ください。
- 作品の周りにあるアイコンの意味は何ですか?
-
NEW、新着
新着の作品です。
新着エピソード
ドラマなど話数が追加した作品です。
見放題、読み放題
見放題対象の作品です。
ポイント、ポイントOK
購入時にポイント(1ポイント=1円)が利用できる作品です。
購入
購入時にポイントの利用ができない作品です。
- 作品に、【PC限定】や【PC・スマホ限定】と記載されていることが ありますが、どういうことですか?
- 視聴できるデバイスが限定されたコンテンツとなります。
- U-NEXTポイントとは何ですか?
- [ポイント][ポイントOK]作品のご購入や劇場で映画チケットの購入割引にご利用いただけるポイントです。「月額見放題コース」にご加入の方は、毎月1,200ポイントが無料で加算されます(1ポイント=1円) 。 また、親アカウントとすべての子アカウントで共有されますのでご家族でご利用可能です。
※繰り越しの上限は9,999ポイントとなります。 月額見放題コースのご利用やキャンペーンなどでもらえるほか、「U-NEXT」にログインし「アカウント」>「ポイントチャージ」より追加購入が可能です(追加購入はクレジットカード登録済みのお客様に限ります)。 ポイントの換金・払い戻しはいたしかねます。あらかじめご了承ください。
※一部ポイント対象外の作品がありますのでご注意ください。
- U-NEXTポイントの有効期限は?
- U-NEXTポイントには有効期限があります。有効期限は付与条件により異なります。 ポイントの有効期限は、「U-NEXT」にログインし、「アカウント」>「ポイント利用履歴」よりご確認ください。
※「月額見放題コース」から「UCOM光 無料特典コース」にコース変更された場合も、有効期限内であればポイントはご利用いただけます。
※「UCOM光 無料特典コース」を解約した場合は、有効期限内であってもポイントはご利用いただけませんのでご注意ください。
※有効期限は予告なく変更になる場合がございます。
有料オプション:プログラムガイドについて
- 有料オプション:プログラムガイドについて
- 株式会社U-NEXTが提供する、「U-NEXT」で視聴可能な番組等をご案内する月刊誌の定期購読サービス(有料)です。 コンテンツの新着情報や注目映画の概要などの情報が掲載されています。 定期購読料:¥367(税込)/月の有料サービスです。
UCOM光 無料特典コースへの新規登録後、会員専用ページより申し込みを行ってください。※プログラムガイドは定期購読お申し込み月の翌月下旬より、毎月発送いたします。
各種有料オプションのお申し込みには、UCOM光サービスのお支払方法に「クレジットカード」のご登録が必須となります。クレジットカードのご登録はご契約のUCOM光マイページでご登録ください。
セキュリティコードについて
- セキュリティコードとは何ですか?
- 「U-NEXT」にて子アカウントから親アカウントに切り替える場合等に必要な4桁のコードです。
- セキュリティコードを忘れました
- 初期値は「0000」です。
変更したセキュリティコードが分からない場合、「U-NEXT」のお問い合わせ窓口にお問い合わせください。
- セキュリティコードを変更したい
- 「U-NEXT」にログインし、「設定・サポート」>「セキュリティコード設定」から変更できます。
年齢制限がある作品の非表示について
- 年齢制限がある作品の非表示について
- 「U-NEXT」にてペアレンタルロックを設定することで、年齢制限があるコンテンツの表示・非表示の切替ができます。
「U-NEXT」にログインし、「アカウント」>「ペアレンタルロック」から変更できます。
※「ペアレンタルロック」の設定は親アカウントのみできます。子アカウントは、ペアレンタルロックの設定に関わらず、未成年者保護のため、年齢制限のある作品を非表示にしています。
お客様番号/パスワードについて
- 「U-NEXT」にログインするためのID/パスワードは「登録証」に記載のお客様番号/パスワードと同じですか?
- 「U-NEXT」にログインするためのID(「U-NEXT」ログインID/パスワード)は「UCOM光 レジデンス」のお客様番号となり、パスワードはU-NEXT with ギガシネマに初回登録時に設定いただいたパスワードとなります。
ただし、「U-NEXT」ログイン後に「U-NEXT」ログインID/パスワードを変更した場合、この限りではございません。
ファミリーアカウントについて
- 「U-NEXT」のファミリーアカウントサービスとは何ですか?
- 親アカウントに子アカウントを無料で3つまで追加できます。詳しくはコチラをご参照ください。
※それぞれのアカウントから同じ作品を同時に再生することはできません。
※子アカウントでブックサービスは利用できません。
※U-NEXTポイント、Uコインは親・子アカウントで共有となります。
- 親アカウントとは何ですか?
- U-NEXT with ギガシネマ経由で取得したU-NEXTアカウントを指します。
- 子アカウントはどうやって設定しますか?
- 「U-NEXT」にログインし、「アカウント」>「ファミリーアカウントサービス」より設定できます。
各種ID/パスワードの変更・紛失について
- 「U-NEXT」ログインID/パスワードは、変更できますか?
- 変更希望の「U-NEXT」ログインID/パスワードで「U-NEXT」にログインし、「設定・サポート」>「ログインID/パスワード確認・変更」より設定できます。
- 「U-NEXT」ログインID/パスワードを変更しましたが、U-NEXT with ギガシネマの会員専用ページにログインするお客様番号/パスワードも変更されるのですか?
- 「U-NEXT」にて「U-NEXT」ログインID/パスワードの変更をおこなった場合は、「U-NEXT」ログインID/パスワードのみの変更となります。 U-NEXT with ギガシネマの会員専用ページへのログインは、従来通り「登録証」に記載されている「UCOM光 レジデンス」のお客様番号/パスワードを使用してください。
- U-NEXT with ギガシネマの会員専用ページにログインするお客様番号/パスワードが分からない
- U-NEXT with ギガシネマの会員専用ページにログインするお客様番号/パスワードは「UCOM光 レジデンス」のお客様番号/パスワードです。UCOM光 レジデンスISP会員登録完了時にお送りする「登録証」に記載されています。
お忘れの場合、受付フォームにて必要事項をご入力の上、再発行手続きをしてください。※再発行は、発送に数日かかります。
UCOM光 レジデンス登録証再発行はコチラ
- 「UCOM光 レジデンス」のお客様番号/パスワードを忘れた
- 受付フォームにて必要事項をご入力の上、再発行手続きをしてください。
※再発行は、発送に数日かかります。
UCOM光 レジデンス登録証再発行はコチラ
- 「UCOM光 レジデンス」会員で、U-NEXT with ギガシネマの初回登録をおこなったが、「U-NEXT」にログインできない
- U-NEXT with ギガシネマのご登録項目を入力いただき、申込ボタンをクリック(初回登録の完了)いただきました後、約30分ほどでご利用可能となります。
30分ほど経過しても「U-NEXT」にログインできない場合は、UCOM光 レジデンステクニカルサポートセンター にお問い合わせください。
- 「U-NEXT」ログインID/パスワードが分からない
- U-NEXT with ギガシネマの初回登録が完了しておりますと、
「U-NEXT」にログインするIDは「UCOM光 レジデンス」のお客様番号となり、パスワードはU-NEXT with ギガシネマに初回登録時に設定いただいたパスワードとなります。
U-NEXT with ギガシネマへの初回登録がお済みでないお客様は、初回登録をお願いいたします。
「U-NEXT」にて 「U-NEXT」ログインID/パスワードの変更をおこなったことがある場合は、 コチラ のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
- 子アカウントの「U-NEXT」ログインID/パスワードが分からない
- 「U-NEXT」ログインID/パスワード(親アカウント)でログインし、「アカウント」>「アカウントの切り替え」よりプルダウンにて子アカウントにログインできます。
次に子アカウントでログイン後、「設定・サポート」>「ログインID/パスワード確認・変更」より「U-NEXT」ログインID/パスワードを変更できます。
「U-NEXT」ログインID/パスワード(親アカウント)もわからない場合は、U-NEXTヘルプページをご参照ください。
- 「U-NEXT」にログイン済みのデバイス(スマートフォン、ノートパソコンなど)を紛失した
- 防犯上、「U-NEXT」ログインID/パスワードを変更してください。
「U-NEXT」ログインID/パスワードは「設定・サポート」>「ログインID/パスワード確認・変更」より変更できます。
会員以外の方/18歳未満の方/20歳未満の方のご利用について
- 「UCOM光 レジデンス」会員ではないが、U-NEXT with ギガシネマに申し込みをしたい
- 申し訳ございません。U-NEXT with ギガシネマは「UCOM光 レジデンス」会員限定のサービスです。
「UCOM光 レジデンス」会員でないお客様はご利用いただくことができません。
「UCOM光 レジデンス」へのお申し込みについては、UCOM光 レジデンスインフォメーションセンターへお問い合わせください。
- 18歳未満ですが、登録はできますか?
- 18歳未満の方はご登録できません。
- 18歳以上20歳未満ですが、月額見放題コースに登録したいのですが?
- 申し訳ございません。20歳未満のお客様はUCOM光 無料特典コース(無料)のお申し込みおよびご利用は可能ですが、月額見放題コース(有料)・有料オプション・ポイントチャージ等、別途料金が発生するコースやサービスはお申し込み・ご利用いただけません。20歳の誕生日を迎えられた翌月よりお申し込みいただくことが可能です。
ご請求について
- 月額見放題コースの月額利用料など、各種有料オプションの請求はいつから発生しますか?
- 月額利用料は、サービスを開始した翌月から解約した月まで発生します。なお、サービスを開始した月と解約した月が同月の場合は、利用開始月の月額利用料の料金が発生いたします。
※別途キャンペーン等の定めがある場合は、そちらが適用されます。
※有料作品のご購入やポイントチャージのご利用があった場合は、ご購入月の翌々月に別途料金が発生します。
- 月額見放題コースの月額利用料など、各種有料オプションを解約した場合、解約した月の月額利用料は?日割り計算ですか?
- 解約した月の月額利用料は通常と同様に1ヶ月分の月額利用料が発生します。日割り計算での精算はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
※有料作品のご購入やポイントチャージのご利用があった場合は、ご購入月の翌々月に別途料金が発生します。
- 支払い方法でクレジットカードを登録したくない。
- 「UCOM光 無料特典コース」は、クレジットカードの登録なしでご利用いただけます。「月額見放題コース」への変更及び「プログラムガイド」等、各種有料オプションのお申し込み、有料作品のご購入、ポイントチャージのご利用には、UCOM光サービスのお支払方法に「クレジットカード」のご登録が必須となります。
クレジットカードのご登録はご契約の各UCOM光マイページでご登録ください。
くわしくはUCOM光 レジデンスインフォメーションセンターへお問い合わせください。
- レンタル・購入した作品を確認したい
- 「U-NEXT」にログインし、「購入済み」メニューからご確認ください。
くわしくはコチラ
お手続きについて
- サービスの申し込み・コース変更はどのように行いますか?
- サービスの申し込み・コース変更をご希望のお客様は、U-NEXT with ギガシネマ会員専用ページより行なっていただけます。
- U-NEXT with ギガシネマを解約したい
- サービスの解約をご希望のお客様はU-NEXT with ギガシネマ会員専用ページより行なっていただけます。
月額見放題コースご登録のお客様は、お手数でございますが一度UCOM光 無料特典コース(¥0/月)にコース変更いただいた後、解約申込をお願いいたします。※有料作品のご購入やポイントチャージのご利用があった場合は、ご購入月の翌々月に別途料金が発生します。
- 契約のキャンセル・取消はできますか?
- 原則、ご契約後のキャンセルや取り消しはできませんが、特定商取引に関する法律に規定された取引方法(訪問販売や電話勧誘など)でお申し込みいただいた場合は、クーリングオフ(契約のキャンセル・取消)が可能です。
- クーリングオフはできますか?
- 特定商取引に関する法律に規定された取引方法(訪問販売や電話勧誘など)でお申し込みいただいた場合は、クーリングオフが可能です。
視聴環境について
- 「U-NEXT」が利用できるデバイスを教えてください
- 「U-NEXT」対応デバイスの最新情報はコチラよりご確認ください。
※U-NEXT with ギガシネマでは「U-NEXT」対応のセットトップボックスはご利用いただけません。
- 複数のデバイスから同時に視聴はできますか?
- 同一のアカウントで複数のデバイスから同時に視聴することはできません。
子アカウントを発行し、別々のアカウントでログインすれば、同時に別作品の視聴が可能です。※同一作品を同時に視聴することはできません。
- 「U-NEXT」対応のセットトップボックスは使えますか?
- 申し訳ございません。
U-NEXT with ギガシネマでは「U-NEXT」対応のセットトップボックスはご利用いただけません。
- 海外からでも視聴できますか?
- ご視聴いただけません。日本国内でのご利用に限らせていただいております。
動画再生について
- 画質(高画質/自動/低画質)を切り替えたい
- 画質の切替方法はデバイスによって異なります。使い方ガイドからデバイスを指定し、ご参照ください。
- 好きな条件で作品を探したい(新規入荷作品、見放題/ポイント、など)
- 作品の検索方法はデバイスによって異なります。使い方ガイドからデバイスを指定し、ご参照ください。
- ダウンロードはできますか?
- ダウンロードの可能不可能、方法はデバイスによって異なります。使い方ガイドからデバイスを指定し、ご参照ください。
- Internet Explolerで作品を再生する際の「混合したコンテンツを表示しますか?」は何ですか?
- ブラウザのセキュリティレベルを高めに設定している場合に表示されます。「はい」を押下すると再生されます。
電子書籍について
- 利用料金はいくらかかりますか?
- 月額での基本料金はかかりません。都度ご購入いただくサービスです。購入価格は電子書籍コンテンツごとに異なるため、サービス画面上でご確認ください。
- 料金の支払方法は?
- UCOM光サービスのご利用料金と同じお支払方法でお支払いただきます。株式会社つなぐネットコミュニケーションズよりUCOM光サービスのご利用料金とあわせて請求いたします。
- 子アカウントで利用できますか?
- 子アカウントでブックサービスはご利用いただけません。
- 「U-NEXT with ギガシネマ」を解約してもポイントで購入した本を読むことはできますか?
- 「UCOM光 無料特典コース」を継続していただくことで、購入した本を引き続き読むことができます。 ただし「UCOM光 無料特典コース」を解約した場合は、購入した本でも読むことはできません。
(「UCOM光 無料特典コース」:月額利用料0円 )
- 以前ポイントなどで本を購入し、「U-NEXT with ギガシネマ UCOM光 無料特典コース」を解約しました。
ふたたびU-NEXT with ギガシネマを再登録したく、初回登録をしましたが、30分以上たってもお客様番号とU-NEXTにログインできません。 - 「UCOM光 無料特典コース」を解約した場合、お客様番号がU-NEXTの「プラットフォーム会員」として現存しているため、再度U-NEXT with ギガシネマの初回登録を行っていただだいてもIDの有効化ができずご利用いただくことができない場合がございます。
お手数ですが、以下の手順でお申し込みください。 前回ご登録時にご購入いただきました本の引継ぎはできかねます。あらかじめご了承ください。
- 「U-NEXTポイント」や都度購入で購入した本のダウンロード可能期間は?
- 個別にダウンロード可能期間が明示された本を除き、基本的に期限はありません。 ただし、本の販売中止等の理由により、再ダウンロードができなくなることがあります。
※ダウンロード可能期間は、予告なく変更される場合があります。
- ホーム本棚には何冊入りますか?
- お客様のご利用端末のストレージ容量に依存します。1GBでコミックは約30冊、小説などは約500冊保存できます。
- ダウンロードしながら本を読めますか?
- コミックなどのデータが大きい本はダウンロードが完了する前にビューアを開いて読むことができます。 ビューアを開いた後でもダウンロードは継続されますが、ネットワークの状態によってはダウンロードが完了するまで時間がかかることがあります。 ダウンロードが終わる前に、ネットワークを切断したり、端末をネットワークの圏外に持ち出したりすると、本の一部が読めない場合があります。
- 端末が故障してサインアウトできません
- 「U-NEXT」の「お客様サポートページ」よりお問い合わせください。
「U-NEXT」の「お客様サポートページ」はコチラ