UCOM光 レジデンス会員
マイページログイン

Portas会員登録・連携済みのお客様

Portasログイン

UCOM光 レジデンス お客様番号、
アカウントIDのみお持ちのお客様

マイページログイン

UCOM光 レジデンスに新規会員登録は、
Portas会員登録からのお手続きとなります。

新規会員登録 Portas会員登録方法について

*Portas(ポルタス)は、ソーシャルアカウント、ご利用中の携帯電話番号(SMS)で、お客様専用のマイページにログインでき、お客様番号・パスワード管理が不要になる便利なサービスです。

※Portasは株式会社つなぐネットコミュニケーションズのグループ会社、アルテリア・ネットワークス株式会社が運営する総合プラットフォームです。

Webメール利用方法・利用環境

利用できる環境

最新のOS / ブラウザについては表示に不具合のある場合がございます。
最新のOS / ブラウザでもその他の環境によってはご利用いただけない場合があります。

利用方法

〜@**.ucom.ne.jp、〜@**.wh.qit.ne.jpのメールを利用のお客様

Webメール利用方法

〜@**.gyao.ne.jp、〜@**.gate01.com、〜@**.pbc.ne.jpのメールを利用のお客様

スマートフォン用のWebメールURLは個々に発行されます。
お手数ですが、一度パソコン版のページにログインしていただきご確認ください。

STEP1/5

Webメール選択画面にアクセスし、ご利用のメールアドレスを選択します。
「WebMail Login」画面が表示されたら、以下の情報でログインをします。

アカウントID
閲覧したいメールアドレスを取得しているアカウントIDを入力します。
パスワード
該当のメールアドレスを取得しているアカウントIDのパスワードを入力します。

STEP2/5

「管理者からのお知らせ」画面が表示されます。パソコンでご利用の場合は上部のタブからメニューを選んでご利用ください。
スマートフォンでご利用の場合は上部の「ツール」タブをクリックし、STEP3/5へ進みます。

STEP3/5

「ツール」画面が表示されます。右上にある「スマートフォン設定」をクリックします。

STEP4/5

「スマートフォン設定」画面が表示されます。個人用のスマートフォンアクセス用URLが表示されるのでそのURLにスマートフォンからアクセスしてください。

STEP5/5

スマートフォンから該当のURLへアクセスし、Webメールをご利用ください。